BLOG

ブラックオパール エレガントなリング

2020/07/24

ルースからお選びいただいたオーダーメイド。

地色の濃さは特級品。厚みもあり、存在感抜群のブラックオパール。

デザインは、しっかりとしたボリュームがありながらも、ギラギラしすぎず、とてもつけ心地良く仕上がりました。

オーダーメイドって、とても高いんじゃないの?

実際、宝石店で見積もり出したらとっても高かった💦

オーダーって、値段の基準がわからない🌀

なんていうお声を良く耳にします。

また、宝石は『値段があってないようなもの』なんて言われ方をされることもあります…

実際に、他店でオーダーメイドのお見積りをされた方が、当店でお見積りをすると、金額が3分の1になった❕なんていうケースもあるぐらいです。

正直、どこのお店でもオーダーメイドで出来上がってくる品物の『原価』は、あまり大差がないと思います。地金だって貴金属は相場が決まっていますし、メレダイヤの品質による価格差も、そんなに大きな差はありません。あとは職人さんの手間代ですが、そこに何%の利益を乗せるかが、お店によって、テナントによって、経営者によってみな違うのですね。

説明するととても長くなるので詳細は後日、別媒体でお話ししようと思いますが、当店は、お客様とスタッフ、職人が同じ立ち位置にいる関係性を構築することをモットーとしています。そうすることで、結果、コストが下がり、お客様に還元できています。うまく伝わらないかもしれませんが、不思議とそうなっていて、経営もうまくいってます。

こんな説明ベタな店主がいるお店に是非遊びにいらしてください😊

ついに!冷蔵庫がお店に届きました❗キンキンに冷えた○○で、××しましょう!

修理・リフォーム・加工のご相談はお任せください!
 

--------------------------------------------------------------------------

当店のInstagramでも随時事例をアップしております!

Lamp OKACHIMACHI のInstagram 

↓↓↓