BLOGブログ

ジュエリーを修理してきた当社のブログをご覧ください

ジュエリーを綺麗に修理し喜ばれてきた当社の情報が満載なブログ

ジュエリーリフォームを行って欲しいと東京や周辺地域でお考えでしたら、ブログにて様々なジュエリーリフォームのご依頼をご紹介している当社をご検討ください。
ブログでは実際に行った修理により輝いたジュエリーのご紹介や新着情報、スタッフの紹介等も掲載しておりますので、当社をご利用の際はぜひご覧いただければと存じます。
東京を拠点にこれまでジュエリーリフォームのご提案を各地で行ってきましたので、まずはプランについて聞きたいという際もご連絡ください。

  • 象牙の琴柱をジュエリー用にカット

    2020/03/28
        譲り受けられた象牙製品を、宝石として身に付けられるサイズにカットするご注文を承りました。 1つの象牙を、今回は4つに分けていき、カボションカットや丸珠など、ご指定の形、大きさに少しずつ整えていきます。   お預かりした象牙の琴柱は大きさもあったので、まだあと2~3個は削れるぐらい余りました。 調べたら、琴柱って14個で1セットということを知りました。こんな大きな象牙が、...
  • 鼠年🐭メンズジュエリー

    2020/03/26
    年男のお客様からのご依頼で、ハリネズミのピンブローチのオーダーです🐭 Pt950製 目にはビルマ産のルビーを入れさせていただきました💎 当店の職人が針を一本づつ、立て立て立て… 苦労の甲斐あって、とても可愛らしい仕上がりに。 お客様へお渡しする際は、手塩に掛けて育てた娘を、嫁ぎ先に送り出す父親のような気持ちだったことでしょう🐭Can you celebrate? 当店は、ジュエリーリフォーム・修理の取り扱い点数...

修理をお願いできないかとジュエリー店をお探しでしたら、これまでたくさんお客様のご希望やご要望にお応えしてきた当社のことが分かるブログをご覧ください。
ブログには、お客様によって持ち込まれたジュエリーを現代風に作り変えた時のことや当社からの重要なお知らせ、新着情報といった有益な情報を掲載しております。
ジュエリーを大切にしたいと修理をお考えでしたら、今後も良い形でご愛用いただけるようご提案いたしますので、今のままでは宝石が大きくて使い勝手が悪い等お申しつけください。
日々様々なご相談が寄せられておりますが、ネックレスのチェーンが切れてしまい使わずにタンスに閉まっているといったお話も多いです。
タンスにしまい込んでいるアクセサリー類も多いかと存じますが、指輪に変える等ジュエリーリメイクをはじめ様々にご提案しております。